2011年06月16日

バリ島やん(改)

IMG_0148.JPGRIMG0554.JPG
メンバーは一姫、五太郎で少しずつメンバーが減っていくといった、サスペンス
方式の旅行となりました。

大きな波の日は、ちょっと怖かったです。
無理してkawakawaの左側に行くと、セットで辛い思いをしなくてはならず
技術と実践不足で、あまり乗れませんでした。
次は、チーターファイブ持参でたくさん乗りたいなぁ
波乗りの日本人しか写っていませんが、バリ島です(本当です)
姫(みんなそう呼んでました)が笑っています
at 15:19 | 大阪 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | たけちんの記事

バリ島やん

メンバーは一姫、五太郎で少しずつメンバーが減っていくといった、サスペンス方式の旅行となりました。
メンバー
大きな波の日は、ちょっと怖かったです。
無理してkawakawaの左側に行くと、セットで辛い思いをしなくてはならず
技術と実践不足で、あまり乗れませんでした。
次は、チーターファイブ持参でたくさん乗りたいなぁ
下は日本人しか写っていませんが、バリ島です(本当です)
姫(みんなそう呼んでました)が笑っています
take
at 10:56 | 大阪 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | たけちんの記事

2011年04月19日

バリ波乗り

バリ島5泊7日6月2日発.gif
6月2日発
6月8日朝8時着
5泊7日
ガルーダの直行便です。

バリ王という会社の方が安いですが、評判よくないので

午後4時頃 バリに到着後

ホテルにチェックインして

翌日から Sさんのポイントに行って

2.3日してから最後はクタのホテルに泊まり

翌日の深夜1時発と言う形はどうでしょうか。

45日前を切ったので、5千円ほど高くなっています。

サーチャージは含まれています。

86800円 

参加予定 S本さん K野さん タケちん 

参加希望の方はご連絡ください。 
at 23:48 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | たけちんの記事

2011年01月20日

(怒) 注意喚起

yahooADSL方いれば注意です
 
本日電話で

電話で「いつもご利用ありがとうございますYahooです。先日は回線の不具合で
ご迷惑おかけしました。」

「この度安定してお使いいただけるように外部で工事をいたします。よろしいで
すか?」

『費用は?』

「工事費は無料です」

『それはADSLの回線を安定させる工事ですね?』

「・・・」「光回線となります」『私はADSLで満足していますが』

「失礼しました」ガチャ

完全にマニュアルで勘違いに導くように計算された詐欺行為です。
ADSLと勘違いしたまま。外で修理を完了するように聞き取って、
お願いしますと言えば、光回線の契約依頼として、ADSLは止められ、
光のモデムのが送られてきた、
インターネット使うためには使わざる得ない状態に持ち込まれたかもしれません。
以前行われていた、
モデム無料で配布と同じ営業方法で、
泣き寝入入りや、わからないまま、
1000円以上値上がりするプロバイダ料をを支払わされることになったでしょう。
at 22:19 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | たけちんの記事

2010年10月11日

ハロー海チーズ

従兄弟にもらったチーズ

食べてみて
美味しいと思ったけど。
パッケージにはフライパンで焼いてる写真が?

ネットで調べると、
オリーブオイルで焦げ目をつけるらしい

早速
もぐもぐ

もうちょっと追加

もぐもぐ

美味っ

一度お試しください

チーズ
at 22:02 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | たけちんの記事

2010年09月30日

10月

またまた いくみにバスで行きます。

10月15日と16日(土)

16日誰か来るなら、お待ちしております。

たけちん
at 12:02 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | たけちんの記事

2010年09月27日

台風

今回はデカカッタミタイデスネ。

僕は中止になりましたけど :'( :'( :'( :'(

ネットサーフィンしてます :'( :'( :'(

これはすごいね
http://www.surfdayz.jp/blog/2010/09/26/
at 13:24 | 大阪 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | たけちんの記事

2010年09月23日

ドイツで波乗り

3969061_611266402_163large.jpg
ミュンヘンの街中にポイント有り
友人の撮影です
at 00:34 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | たけちんの記事

2010年09月17日

2010年07月20日

四国

100717_104424.jpg
みなさん
波乗りしてますか?
16日17日で生見に行ってました。
金曜日は人も少なく
波もまあまあ、綺麗な波があり、
梅雨明けして、快晴花火大会もちらっと見れて、夏を実感できました。
平日の月曜日に波乗りの際はお誘いください。
たけちん
at 15:44 | 大阪 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | たけちんの記事

2010年04月13日

まいど波乗り2010

バリ島が予算厳しいので
高速バス往復9000円で生見に26日から29日に変更しよかと思ってます。
時間あれば差し入れお待ちしています〓

タケチン
at 11:18 | 大阪 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | たけちんの記事

2010年01月31日

大変ですよ

sexWAXが明日から50円値上げだって。
タバコにワックス
長老は大変だ

タケチン
at 15:44 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | たけちんの記事

2009年12月23日

車屋

27日日曜日
車屋守口店集合
6時半
ズーらと黒ちゃん確定

来れるシト
私直接か、このブログに書き込みください。

たけちん
at 21:00 | 大阪 ☁ | Comment(20) | TrackBack(0) | たけちんの記事

2009年10月24日

誰か行きませんか

12月20から22で奄美いきませんか?
この時期、朝発、夕方帰りの便があり、バーゲンフェアで往復24000円です。
手広海岸前グリーンヒル2食付き2泊で16800円。車いらんので合計4万円で丸3日乗れます。

どないですか?
バーゲンフェア10月25日で終わりますよ。

JALサイトみてください。
http://www.jal.co.jp/dom/waribiki/bargainfare.html

宿グリーンヒルなら前ポイントです。
3名以上2食付7350円
http://blog.livedoor.jp/amamiansurfer/

http://www.greenhill-amami.com/index.html

平均気温12月で16度らしいです

晴れたらスプリングでいけるみたい

たけちん
at 08:05 | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | たけちんの記事

2009年10月18日

ワイハ

今ハワイでんねん
今日からwaikikiに波が上がりだし
頭くらいの波になりました
毎日午前中5時間くらい波乗りしてたので
疲れのせいか
今日はいいのにあまり乗れませんでした。
明日は5FEET近くあがるみたいです
ドナルドTAKAYAMAのボードもって歩いていると
いろんな人に見せてくれって言われ
褒められます、ちょっとうれしい
では
残り3日がんばります。
             マハロ
at 09:40 | 大阪 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | たけちんの記事

2009年10月08日

買っちゃった

waikikiで乗るように、買っちゃいました。
オーダーしないと取り置きできないので

epoxiボードは夏から売れなくなったそうです。日本との価格差が小さくなった
からかな

前より5インチ短くなります。6.5feet
タカヤマ 初めて1000ドル超えの板です。(日本で買うと18万円)
奮発しました。
1ドル88円なんで買っちゃいました

http://www.hawaiiansouthshore.com/shop/Takayama-6-5-Flow-Egg.html
at 12:35 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | たけちんの記事

2009年09月22日

見てみたかった

http://www.jpsa.com/schedule/report.php?s=1&y=2009&c=3&p=3

こんな大きな波の大会しかも宍喰や海部なら上から見下ろせた。

見てみたかったです。
at 00:07 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | たけちんの記事

2009年08月31日

まちがい

ダブりました
もうひとつはこちら

たけちん

at 22:27 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | たけちんの記事

2009-Aug-31 伊勢 南張 台風11号(クロヴァン)

セットはチョー^早いチューブでした(*´ρ`*)ホワワーン

yutubeなんでパソコンからどうぞ、

たけちん

または、
http://www.youtube.com/watch?v=obbuRstnc4Q





at 22:22 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | たけちんの記事

2009年08月27日

綺麗です。

スーパースローだそです。
いいなー

at 22:32 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | たけちんの記事

2009年07月04日

宮崎波乗り

7月26日(日)から1泊で
宮崎いききます。
木崎に入るよてい
ハイエースなんで、後2名乗れます。

下記阪急交通社サイトで

1名から一人1室21800円で
ありますので、
こちら2名は朝一便と夜帰路便で予約中

レンタカー代13000円を人数割します。

波乗りしたい方、参加お待ちしています。
平日の海でのんびり波乗りしましょう。


http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_d.php?p_course_id=4AN772I&p_hei=30&p_month=2009/7/01&p_dd=26

タケチン

PS 10月13日から21日には、ワイキキにいますので。こちらでも、お待ちして
います。
at 02:13 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | たけちんの記事

2009年06月23日

誰かお試しください

20090623134331.jpg
棺型サーフボード
189000円なり

タケチン
at 13:46 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | たけちんの記事

2009年06月04日

にちやん

スケボーにちやん



嫌なら消しますんで

他2個あり◇。

連絡ください。
at 00:03 | 大阪 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | たけちんの記事

2009年04月08日

高音質CD

波乗りの季節がやってまいりました。

体重が2KGほど増えています。

冬はお家で音楽鑑賞していますが、

先日、高音質CD SHM-CDのお試し版CD を購入ました。

このCDには通常のCDとSHM-CDの2種類が入っていて

聞き比べることができます。

低音から高音までたっぷり楽しむため、クラッシックのコンピュレーションバージョン(1000円)です。

それが、ホンマかいなって位に、高音がクリアーなんです。通常CDの音がこもって聴こえるくらいに、

amazonのレビューなどでは、違いがはっきりわかる曲を選曲したとありますが、

お気に入りのアーティストの高音質CDが出たならば、一度購入をお勧めします。

レコード会社で呼び方が違うのは判りづらいですが

SHM-CD (Super High Material CD)とかHQCD(Hi Quality CD)とかBlu-spec CD™

プラスチックの透明部分をポリカーボネイドにしてデジタル信号のノイズを減らしてるの同じようです??

次は下の大好きなアルバムで聞き比べたいと思います。 (普通のCDプレイヤーで再生できます。)



では海でお会いしましょう                   タケチン

よろしくで!

忘年会でおなじみ

車屋3号店

今度は創作居酒屋です。

使いやすく、京橋になっております。

よろしく

http://r.gnavi.co.jp/c889503/

ぐるナビにもありますが、

わたくしに連絡くださっても

ご予約お取りします。

よろしく

たけちん

2009年03月07日

RE:娘の卒業式の帰り道

京橋にくるまや3号店が創作居酒屋轟としてオープンしたんでそちらでよろしく
at 12:42 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | たけちんの記事

2009年02月10日

魔法の靴

20090210004221.jpg20090210004118.jpg
本日63%オフの5000円で履くだけで波乗りが上手くなる靴到着しました。燃料サーチャージもハワイまで24000円が2000円に4月からなるみたいなので、今年こそはハワイに帰りたいと思います。
お酒は週末ようラインナップです。
タケチン
at 00:55 | 大阪 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | たけちんの記事

2009年02月02日

happyy MY birthday & 新年会

毎度です。

今度15日日曜日5時くらいから
家で飲みましょか。

大晦日から体調崩して
新年のご挨拶してないので

一人1000円 {缶ビール1本つき}
(足りない方は、下の酒屋で自分の分買ってください。
 焼酎はございます。ワインも買っておきます。)

食事はこちらで用意します。

わたくしの誕生日のお祝いを
共にできる方、ご連絡ください。

2名より開催いたします。

後厄退治のため、お酒で清めたいと思います。

場所 我が家 京阪関目駅 徒歩7分
時間 5時くらい 2から3時間
参加費 1000円 
申し込み方法 このブログに記入か
            直接メールください。
募集人数 1名以上10名くらい
もしかしたら 餃子もあるかも??


たけちん

2008年12月26日

飲みましょか

皆さんおひさしぶりです。

30日しか時間無いですが

車屋に6時くらい集合しましょうか

来れる方、ご連絡ください

タケちん
at 00:54 | 大阪 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | たけちんの記事

2008年10月27日

宮崎

11月7日8日で宮崎の青島行ってきます。
今年最後です。
レンタカー無しの電車で経費浮かして
青島パームビーチに宿泊しておりますので、
お近くへお越しの際は、波乗りご一緒いたしましょ。
今年最後の波乗りになると思います。

わがまま大王さん出張でおいでやす。
待ってますよ。

奄美大島狙いでしたが、二泊三日相方と
日程が合わずに断念しました。

来年は行きたい思ってます。

タケチン
at 23:02 | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | たけちんの記事

2008年08月07日

エコサーフ

地球に優しい、地域にやさしいエコサーフしてきました。
午前5時30分京阪関目集発150円
京橋より環状線で鶴橋へ、160円
午前6時11分発賢島行き
普通券(株主優待券を購入)1450円(通常より700円安い)
特急券1560円
8時37分着
8時52分町営バスにて360円 (帰りはおばちゃんに送ってもらいました)
15分ほどでカンナ橋 バス停着

9時半入水 波 膝もも、テイクオフプラスちょっと!!
1時から休憩
3時半から6時まで入水
6時半より民宿にて夕食、
お酒持ち込み可 多分

6850円の2食付コース 朝大将が釣った、アジ刺身とわたり蟹、煮付けも美味し
かった
6850
じゃらんで8000円コースにすると
アワビとサザエと大きなえびプラスデザート付
8000
さあみんな、しらほ駐車場横 必ず見たことのある「豊」へ GO
http://www.shima.mctv.ne.jp/~yutaka/index.html

今回洞爺湖サミットの後で、CO2排出を意識しました。
化石燃料脱却のため、みんな電車サーファーになりましょう。
日帰りでも7000円弱で夕波乗れて、交通事故知らず。
アラブやロシアに、無茶させないようセーブしましょう。


PS 町営バスは学校無い時期、客がいないようで、ずっと一人でした、
貸切340円高いとはいえないです。
at 00:50 | 大阪 ☔ | Comment(3) | TrackBack(1) | たけちんの記事

2008年06月21日

誰かー!!

ども
たけちんです。

海行きたいネン。
28日土曜日日帰りで
海行く人いたら乗っけて下さい。

ちゃんといい子にしてるから、
よろしくお願いいたします。

あなたの たけちん より。  
          
             XXXX
at 00:05 | 大阪 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | たけちんの記事

2008年06月18日

ブルーブルーブルー

観て来ましてん。
もちろん一人で!!
梅田ブルク(イー間の上)平日10時30分と17時45分の2回だけ
誰も誘う相手がいませんでした。

舞台はオーストラリア、ニューキャッスル(シドニーの北160KM)
NSW州第2の都市


波のりと恋愛と事件と僕たち「長老と愉快な仲間たち」みたいにイケメンサーファーが4人の青春ムービーです。

GOOGLEでニューキャッスルを見てみたら、そこそこ規模の町のすぐそばに、10kmぐらいの砂浜がつづいて、そのあたりが舞台になっているみたいです。


波乗りシーンは引いた映像は少なくて、ちょっと物足らなかった、
水中からの撮影が多かった、波を底から見上げた視線
映像としてはキレかったです。
サイズは頭ぐらいの楽しそうな波でしたが、波待ちシーンはビーチの近く(顔が判別できる距離)腰ぐらいのうねり、テイクオフすると頭に変身・・・?
違和感がなんか気持ち悪かった。

最後の大会シーンも主人公がテイクオフするところで、終了。?????????
何でこんなところで終わるの?
ブルークラッシュはパイプラインのチューブ抜けて気持ちよく終われたのに。

おじさんたちはオージーイングリッシュでしゃべってたのが、懐かしかったです。
ストーリーは必要ありません。
大きなモニターで波乗り見ると気持ちいいです。
では
「いやぁ、映画って本当にいいもんですね」 水野晴郎さんご苦労様でした!!
たけちん
PS6/20日で終わりますよ。

2008年06月08日

宮崎行ってきました。

HRS.jpg
HRS
6月4日5日の平日に行ってきました。
友人が三宮からなので、一便ずらして10時発のJAL便にしました。
ところがところが、運行会社はJACでして、飛行機はボンバルディアですやん。
確認したところ、サーフボードは3枚くらいしか積めない。
混んでたら、宅配便で自分で送りなさいとのことです。
みなさんお昼間の、空いてる飛行機は機種のチェックが必要ですよ。
ビビリましたから。

今回のツアーは、10日前に決めたので
JALダイナミックパッケージ 九州 2日間
シングルルーム2万3400円でした。
ホテルは、繁華街まで15分ほど歩いた
ビジネス宮崎ロイヤルホテル
新しくは無いが、駐車場代無料ですし、
地デジ液晶テレビはあるし、
臭くも無かったので、OKです。
繁華街に向かう途中に、テレビで見かける
県庁舎も見れますのし、行ってませんが、
近くに美味しい地鶏の店もあるそうです。

波ですか??
初日は曇りのち雨
グチャグチャの波でした
青島のみ数名入ってました。
もちろん入りました。
乗ればインサイドまで乗れる
ロング向きの波でしたよ。

翌日は、晴れて青島のみ可
セット胸肩かな小さめのセットは、なかなかいい波乗れました。

ひさpのお勧め、うなぎ、地鶏は行ってきました。
うなぎは高いが美味しく焼いてくれてましたね。
地鶏も結構いい値段ですかね、客層は年配のおじさんか
同伴のお水の人とおじさんが多かったような、
二人だったので、種類頼むと少し飽きてしまいました。
もも焼きは美味しかったです。

肉巻きのチェーン店が2チェーンからライバルが増えて4チェーンに増えてました。
この小さな繁華街で激戦ですね。


最後に


ここだけ風の影響なく、いい感じでした。
at 01:24 | 大阪 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | たけちんの記事

2008年05月29日

ひさぴちゃんへ

公の場をお借りして、
6月4日5日と宮崎行って来ますんで
当日昼ごはん、夜ご飯翌日昼ごはん
の計3食
お勧めあれば書き込みください。
このサイトからなら
宮崎からでもアクセスしやすいので
よろしく。

青島と木崎あたりで過ごします。

あいにく梅雨入りして天気は怪しいですが
楽しんできます

今回は申し込みが遅れて
10日前だったので
JALダインナミックパッケージツアー行きます。

1泊付24800円シングルルームとなりました

阪急交通社のフリツアーなら20000円ほどでしたので(ホテルもかなり良いみたい)
みなさん15日前に予約しましょう。
参考は平日価格です。

レンタカーは秋に使ったHRSつかいます。
今回はホンダのスッテプワゴンです。



写真とって使い心地など報告いたします。
二人なので割高ですが。
いい波でありますように!!!!

たけちん
at 23:31 | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | たけちんの記事

2008年05月15日

HAPPY BARTH DAY

nomisugidesu.jpg
みんな忘れたか!!
あのご老公様が、一昨日にお誕生日をお迎えになられました。
4X才や!!
来年は区切りの年、盛大にするで!
伊勢の海か、四国お泊りで!

ps 写真は花見のときに酔っ払いを撮影しました。
犯人をご存知の方は注意してください。
飲み過ぎ注意ですぞー
服は破れるし、擦り傷、打ち身だらけ!!

2008年05月10日

大技


四国高知のまだまだ
ちめたい海で
スプリングでがんばったずーらです。

本調子ではないですが、
普通のサーファーなら
ボードの裏側を見せるぐらいしか
できませんが、
なんと表面を全部見せるといった
ファンタスティックな大技を見せてくれました。

長男には水温低すぎで
砂浜で戯れていらっしゃいました。

でも今年初の海は気持ち良かったです。
at 00:06 | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | たけちんの記事

2008年05月08日

はじめました。

おひさしぶりです。

4月より週1回か2回

自宅で始めました。

http://takecondi.seesaa.net/

まずは、このブログでご案内だけ、

初回割引あります。

キャサリン 待ってるよ。

タケチン

2008年03月09日

小値賀島おぢか

みなさんこの島知ってますか!
知りませんよね。
今度私の小中学校の同級生が働くことになった 島です。
どこ?
五島列島の最北端あたり
それはどこ?
九州は長崎県
何で?
知りません!
どんなところ?
海がきれい
人口3000人
九州鹿がいる
あわびサザエが安い
佐世保から3時間
http://nozakijima.jp/

彼は私がグレルきっかけになった「ワーキングホリデー」という言葉を
教えてくれました。
ニュージーランド、カナダとワーホリ
宮崎の山奥で修行をして
ソロモン諸島でクーデターに合い
アフリカのとある国で木工の先生をして
ドイツですし屋で働いてワールドカップを観てました。
3泊させてもらったので島の宣伝です。
久ピーに頼んでそのうち島情報をリンクに載せてもらいます。

波乗りできるかどうかも調査させます。
新幹線で行くとハワイより遠い島です。
ぜひ一度お尋ねください。
                   たけちん
at 22:58 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | たけちんの記事

2008年03月05日

パーティー

ヤングでナウいこのぶログを見ている人に!
今度の月曜日にイベントあります。
ヒップホップ「アルフア」がでたりで楽しいそうです。
来られる方は
下記サイト
http://ktv.jp/barisan/
に携帯からアクセス、
300円の会員登録後
申し込んでください。
抽選ですが。

秘密のパスワード差し上げます。

ペアで抽選で当たります。
費用は500円の一人当たりワンドリンク代が要ります。

詳しくは私まで。
申し込みは6日22時までです。

ヒップホップ好きなスノボーダー 竹チン 俺のダンスは観れません!
at 23:26 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | たけちんの記事

2008年02月28日

知らなかった!

キャサリン.jpg

キャサリン グラミー賞受賞おめでとう
こんなにビックになってるとは思いませんでした。
歌もかっこいいです。

次は聴かせてくださいね。
ファンの武チンより
at 09:57 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | たけちんの記事

2008年02月13日

小募集

わたくしもいよいよ41歳を向かえることになりました。
彼女用に空けておいた誕生日も埋まらなかったので
部屋で鍋しようと思います。
15日金曜日6時以降若干名募集
メニュは
もらい物 からすみ半身(台湾産)
生レバ 多分(国産)
モツ鍋 多分(国産)
ほかあるかも

飲み物 ワイン 芋焼酎 ビール 泡盛(少し古い)

参加料無料

来年は彼女と過ごすのでございません!!(断言)

3人未満の場合、中止として
どこかで飲んだくれます。

たけちん
at 23:00 | 大阪 ☀ | Comment(12) | TrackBack(0) | たけちんの記事

2008年02月10日

スノウボード

水曜日にスノウボード行ってきました。
10年ぶりの雪国
2度目のスーボードです。
前回はキャサリンと黒ちゃんずーらがいたとお思います。
今回は同い年のャローと二人です。
朝7時半に新大阪をバスで出発11時半にはスキージャム勝山に到着しました。
大型バスはこの時点で4台のみ、普通乗用車も第1駐車場すら空きがあるようでした。
ゲレンデには人の姿がチラホラあるのみ、
平日の豊橋並みの混み具合かな、

レンタルボードを借りて、ウエアはバイク通勤で使用しているコロンビアのアウ
ター以外は
ほぼすべてユニクロ手袋もユニクロのインナーにコーナンの防寒手袋
雪国の寒さが想像つかなかったものでなめてました。

でもお天気は上々、雪は上の方に上がるとファファこけても痛くない
初心者用コースで4周ほどこけまくった後
ワンランク上の場所へ、景色がメチャきれいになった
必死でやってるから、汗かいて寒さも無い、
ここも4周ほど回ってから、いざ最終のリフトへ眼前にモーグル用のコブが30度
ぐらいの角度で!
リフトにスキーしかいない、「やばい!」と思いましたが、なんとか通常コース
もありました、
それでも、何箇所か傾斜がきつい前足加重ににできない、怖いからか、腰が冷え
たからかわからないが
左足に力が入らない、コケルコケルコケル・・・・・・
雪だるまになるとこでした。
ここもしばらく回って、ゆっくりと一番下まで行きました。
4時間休憩無しですべりまくって、怪我も無く終了できました。

前脛骨筋は極度の疲労により、階段は上がれませんでした。
土曜日が終わろうとしていますが、全身の筋肉痛はまだ少し残っています。

半日リフト券と往復バスで平日6000円4時間たっぷり滑れるし、朝出発やからか
らだラクチンでした。
レンタルも割り引きなので1500円トータル7500円 

大満足だったので、誰か3月行きましょか!!
at 00:43 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | たけちんの記事

2008年01月24日

独所の冬

nalu.jpgbungeishunju0802.jpg31WAV4QQXJL._SS500_.jpg
nalubungei
皆様おひさしゅうございます。
冬は活動停止中の私でございますが、
皆様に馬鹿だと思われているので、
たまには日記を書かせていただきます。

そうそれは、2日ほど前のこと、巷で話題の芥川賞を受賞された
話題の売れない歌手であり、作家の受賞作を直木賞もろとも安く読もうと
文芸春秋を買おうと、近くの書店に立ち寄りましたところ、
受賞作は来月号というではありませんか、
いざ数ヶ月ぶりに毒書ををはじめようと思い来店したかぎり
ただでは帰れません、部屋には読むつもりで購入した書籍などが
数十冊積まれておりますが、勢いに任せて店内にドドッと押し入ったところ、
今は無き長老が愛読されていた「NALU」を見つけ出して候
な、なんと表紙には 「サーフ・フォト・オブ・ザ・イヤー2008」
雑誌をめくると普段わたくしめがテイクオフしている波より
少しだけではございますが、大き目のよい波が掲載されているではございませぬか、
こ、これは一大事夢の中では私より上手い波乗り人や私が乗る波より大きな波が
存在したためしがございませぬ、
どこか他の星の波と思いきや、sikoku、syounan、hawaiiなど世の中広いもので
ございます。
機会があれば皆さんもぜひ一度ご閲覧くださいませ。
さらにもう一冊「文芸春秋」も購入いたしました。
わが告白 総理辞任の真相 独占手記
突如、襲った体の異変。今、初めてすべてを明かす
安部しゅんぞう
どんな言い訳があるのか読んでみましたが
クローン病でしたという告白だけでした、
この時期にこれでしたといった告白は一国の元首相としては
悲しい気がいたしました、それ以上何も言葉が見つかりません、
以上 近況報告です。

最後に「流星ワゴン」重松清の作品が
今度映画化されるようです、
わたくしが阪急電鉄に乗りながら涙した作品でもありますが
馴染み深いエスティマが舞台のでありますので
メンバーの方々も感慨深く見ていただけるかと思います。
われらのエスティマの中とは違った空気とタイムマシン要素を兼ね備えた
車どなたか購入ください。
ではでは 最後までお読みいただいた皆様ごきげんよう
あなたのたけちんより                          XXXX
ryuusei
at 20:57 | 大阪 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | たけちんの記事

2007年10月01日

宣伝です

守口『車屋』一周年 ナンバイ呑んでも 一杯105円
2時間制 予約は出来ません。06 6996 9608
お時間あれば是非どうぞ
at 17:55 | 大阪 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | たけちんの記事

2007年09月13日

募集

10月12日金から15日の予定で
奄美大島または宮崎or鹿児島合宿行きませんか?
奄美なら5万ぐらい、宮崎なら3万チョイぐらい
になると思います。
長老・たけちんで企画中
2泊3日または3泊4日
僕たちの2007最後の波乗りになると思います。
長老は波乗り引退かも!!

ではではご意見、など募集いたします。
                   かしこのタケチン
at 14:14 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | たけちんの記事

2007年08月11日

hawaiann night

飲みに行こうか?
http://www.onzi-eme.com/
で18日hawaiann party があります
フラやハワイアン
DJはマーキー
どなたか行きませんか。
18日21時から
マハロのジエスチャー付きで
三〇〇〇円が一〇〇〇円になるそうです

モエシャンドンがスポンサなので
シャンパン付きかな

お返事お待ちしてます。

たけちん
at 18:44 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | たけちんの記事

2007年08月05日

海いくよ

6日の晩から7#8で海行きます、長老と愉快なタケチンなので、遠くへ行くならもう一人運転手が、いればなー、熱低ができそうやし、高知魅力やー
at 14:06 | 大阪 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | たけちんの記事

2007年05月17日

happy bairth day

昨日酔っ払って
変な投稿したようです。
今日の嵐が去って
明日晴れますように

長老の誕生日記念波乗りできますように。

たけちん
at 08:43 | 大阪 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | たけちんの記事

2007年05月16日

oでは

明日の晩から
ひさぴー
ちょうロウ
おれ『竹チン』
笑みくんで
海行きますが、久々俺のYUbordが浸水します
笑みくんに貸します。
3年ぶりの海水」なんでなじんでくれるか心配です
ワックスはちゃんと3年間一緒に付けているので
大丈夫だとは思いまますが!!!!

先週は初老で早漏の長老が
誕生日を迎えました!!
48っ手 を習得したそうなので、興味のある方は
教えてもらってください。
今後の楽しい生活の、プラスになると思います。


ハッピーバースディー   ひろし
復唱!!!!!!!!!!!!
at 23:47 | 大阪 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | たけちんの記事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

