2010年06月29日

買わされた物。

DVC00049.jpg
今年は子供会の役です。
夏祭り用のジュースの業務用のお店へ買い出しに にちやん、あすやんもお手伝い。お手伝いしてくれたので『ご褒美に1つずついいよ。』に対して¥10ガムの箱を選んだ二人。
(☆_☆)
一気に魂抜けました。
にちやんは財布の事情も解るので147円(それでも高いけど)のお菓子に変更してくれたけど、あすやんは頑固なので折れない。独り占めしないでの条件で購入。もうすでに『あたり』が3枚ちゃんと交換もしています。
at 13:37 | 大阪 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | たまきやの記事

2008年11月27日

はまっています。

柚子胡椒.jpg
只今、柚子胡椒にはまっています。
この、かっぱえびせんはヒットです。
是非!!ご賞味あれ!!!



で、、、今年の忘年会は???
どうなっているの??
at 14:40 | 大阪 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | たまきやの記事

2008年11月10日

早いもので....

早いもので、、、、
本日12回目の記念日を迎えました。
ひさぴに比べたらまだまだ『ぴよっこ』ですが。。。

 
at 00:24 | 大阪 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | たまきやの記事

2008年08月04日

あすやん3歳!

昨日、3日、あすやん3歳になりました!!!
三歳を前に少しずつオムツを取る練習に入り
最近どこへ行くのも先にトイレ場所をチェックしないと
後で大変なことになります。
そんなあすやん、最近ハマッテているのは
土曜日の朝に放送しているヒーローもの。
毎朝HDDに録っているのを2時間くらい繰り返し
観ます。(見させられてるわたし。。。)
でも、ヒーローものだけど嘘のように面白いです。。
お笑い系のヒーローものです。。(実際笑い系の人も声で出ている)

そんなあすやんの誕生日の次の日
にちやんはスイミングの合宿参加。。
あすやんは『あしゅかもいく〜(泣)』
しばらく大変でしたが...
家に帰り、例のヒーローものとひじきご飯のおにぎりでご機嫌になりました。
    (単純なやつだ。。。)

2007年08月03日

2歳になりました!

あすやんが
今日、無事に2歳を迎えることができました。
最近どんどんと自我が出てきており、
好き嫌がはっきり表してきます。
自分の思い通りにならないと、タチが悪いダダコネをするし。

にちやんの2歳の頃よりタチが悪いです。。。
みなさん、こんな奴ですが
よろしくお願いします。
at 23:28 | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | たまきやの記事

2007年07月05日

偶然に!

昨日の晩、旦那さんは飲みに行って帰ってくるというので
にちやんのスイミングの後、車でM口市D日のイオンへ行き
フードコートで晩御飯。

ご飯後歩いてるとあの、

   Yちゃんと偶然会いました。
やばい服装じゃなくていつものYちゃんの格好でした。

初めて奥さんとK太郎に会ったんだけど、
K太郎君、奥さん似と思う。。(かわいかったよ♪)
あすやんと同じ歳で明日やんの方が少しお兄ちゃん。。。
でも、あすやんよりしっかりしているように見えたのは私だけ???
at 11:48 | 大阪 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | たまきやの記事

2007年05月28日

にちやんが...

今日、体調悪く1日中寝ていたんだけど、
晩御飯終わってから
『今度いつ海行くの??』
って急に言ってきた。
日帰りはいつでも行けるけど、
お泊りがとても面白かったようです。
今度はお盆休みかな。。。?
と言っても、にちやんには少し理解ができなかったようなので
夏休みの真ん中くらい。って答えときました。
夏に又お泊り合宿の際には声を掛けてくださいね!!

8月の初旬には、にちやんがスイミングの合宿です。
だからその後。。。。。
at 00:00 | 大阪 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | たまきやの記事

2006年11月10日

今日で。。。。

まだ今日の日付が10日なので書き込みます。。。
今日で、主婦暦10年。
     となりました。

   今後とも皆さんよろしくお願いします。。。。   
at 23:45 | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | たまきやの記事

2006年09月18日

敬老の日と言う事で…

いつもいろいろと、ご苦労様です。
BBQなどいつも準備して
下さって恐縮です…。

さぁ、皆さん!
長老に感謝の言葉を
(^o^)/
at 22:24 | 大阪 ☁ | Comment(15) | TrackBack(0) | たまきやの記事

2006年09月13日

野菜の宝石箱やぁ〜!

↑タイトルを【彦麻呂】風に言いましょう!

ということでたけちん、黒ちゃん、うちの旦那の同級生が
料理人から野菜作りをはじめました。
無農薬野菜でおいしいんです!!!
プチトマトも皮が薄くて甘くて。
あすやんはこの夏、ミニトマトで生トマトデビューしました。

無農薬なので季節の野菜が中心なので
スーパーの野菜売り場のように定番野菜が必ず、、、、と言う訳じゃ無く何が届くかお楽しみ!
はじめてみる野菜が多くまさに
【野菜の宝石箱やぁ〜!】なんです。

食べ方(調理方法)もちゃんと書いていますので
それをみながら作っています。

興味のある方は是非!
私のお勧めサイト&お野菜です。

くわはら農園
http://www.geocities.jp/kuwaharanouen
at 11:24 | 大阪 ☔ | Comment(3) | TrackBack(1) | たまきやの記事

2006年08月03日

1歳を迎えました。

明翔、1歳.jpg今日、初めての誕生日を無事に迎えることができました。
生まれる前から、生まれてからいろいろと心配がありましたが
小さく生まれ、とてもとても大きく育ち。。。。。
10ヶ月の検診の時には標準枠ギリギリの状態まで。。。。。
にちやん同様可愛がって下さい。。。。

                    ★たまきや★
at 13:55 | 大阪 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | たまきやの記事

2006年07月08日

アロハパーティ♪

お疲れ様でした!!!
久々にみんなに会って楽しかったです。
今でもショックなのが山ちゃん。。。(ここでこのHNはいいのかな??)
なんでよぉ〜〜〜!
帰りの車の運転をしながらブチブチ「なんでよぉ。。」って
言っていました。。。

みんな平行して歳を取っているので
なんだか安心した時間でした。。

あすやんは車に乗るとすぐに寝て。。。。
にちやんは興奮冷めやまない状態。。
みんなが良くしてくれて嬉しかったみたいです。
              (ありがとうございます。)
家に帰りお風呂へ入るとすぐに寝ました。
  (ダーも一緒)

ここでこのように書いて欲しい様な事を言っていたので。。
ピスタチオはものすごくやさしいで!
ドアの開け閉めをしてくれた!
   (これでいいかな??>ビスタチオ)

また次の何かあれば誘ってくださいね!
家族で参加します〜!

        ★たまきや★
at 23:45 | 大阪 ☔ | Comment(20) | TrackBack(0) | たまきやの記事

2006年06月29日

tdl来てます。

image/tyourou-2006-06-29T15:07:35-1.jpg
やっとこの日が来ました。1年8ヶ月振りのディズニーランドです。
4人の中で一番喜んで楽しんでいるのは私です。
たまきや
at 15:07 | 大阪 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | たまきやの記事

2006年06月08日

☆さっこへ☆

個人的な内容で皆さんごめんなさい。
でも、メルアドとか知らないのでここで失礼します。。。

こんばんわぁ〜!
大会お疲れさんです〜!
1回戦はトップ通過やったんやぁ。。。
2回戦残念やったけど“満足”ということは
いい波に当たって納得のいくライディングしたと言う事かな??

携帯でスレ見てレス書こうとしたけどあすやんの
ぐずぐずモードで今になってん。。。

木崎浜の事は...
ショートのレディースのプロです。
もともと大阪の子でヒルハウス時代によく一緒に海に入っていて
私がエアロの仕事を始めた頃からがんばってプロになり、
しばらくは高知の中村を中心(結婚して旦那の実家)に
ホームグラウンドでやっていたんやけど
木崎のほうへ引越ししてそれからしばらくは連絡を
取っていたんやけどここ2,3年音信不通の状態。。。
ちなみに旦那もプロで二人でサーキットをまわっていたんやけど。。。

お!今プロフィール見たら
“大岐の浜”になってる。。。
ここで名前をあげれないのでJPSAのプロフで探してね!!

   
   ★たまきや★
    (まだまだ腰痛が治らない。。。
    だってあすやんの体重10s チョイなんだもん。。。
                     重たいんだもん。。。)
at 21:10 | 大阪 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | たまきやの記事

2006年05月26日

おべんとう

image/tyourou-2006-05-26T13:59:32-1.data春の遠足のお弁当です。
がんばってキャラ弁作りました。
もう二度と作らないと思う。。。。。
at 13:59 | 大阪 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | たまきやの記事

2006年05月22日

腰痛

今日、とうとう我慢できず整骨院へ行きました。
妊婦時代から腰痛があり今までがんばってきたけど
土曜日から両膝がやられて、座ったら立てない状態で
それに加えて腕まで痛い。。。
手も、浮腫んでいる。。

針とテーピングで何とかマシになったけど通院しなあかんわぁ。。。

                          たまきや。
at 21:29 | 大阪 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | たまきやの記事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

