2007年11月05日

伊勢リゾートとインロックあせあせ(飛び散る汗)とイーグルスグッド(上向き矢印)今回は長いで編

 先週の3日土曜日
ヒサプ、俺、Yっ子の三人で伊勢にマジックを求めて行って来ましたexclamation
最初は豊橋方面へ行く予定やったんですけど
どうもサイズ的に豊橋はヤバそうやし、同じ小波やったらまだ伊勢の方が出来るんちゃうか?
って事で爆走中にポイント変更。
で、後から来る予定の〇〇←(訳ありで名前ふせる)は鳥取に向かうらしく、俺らも5秒くらい悩んだけど、もう伊勢も11月入ったし人も少ないやろ〜って事で伊勢で鉄板exclamation

しかし、先週と違いガクッとこの日は気温も落ちてきたので俺はジャーフルを持ってない俺は、ロンスプとセミドライ持って来てて、
ジャーフル持ってたら迷わず それ一枚だけ持って来てたんやけど…って言うてると、
何とYっ子はロンスプとジャーフルとセミドライの3種類持って来てた…。
ただ者やないとは思ってたけど、迷い過ぎやろ。
それともただのウェット道楽か…みんなにウェットコレクション見せたかったんかな…。
そんなこんなで走ってる中、車内は噂のイーグルスのニューアルバムを大音量るんるん
久々に音楽聴いて背中に電気走る程です、
ヒサプと涙もんで一曲ずつ、じっくりカッケ〜!渋い!この味のある入り方が…と興奮している間に伊勢到着。 そして、のび太もビックリの即寝で爆睡。


なぜかイーグルスのメンバーになった俺は、ドン.ヘンリー達と宇宙人モバQを相手に熱い死闘を繰り広げていました…。
すると宇宙の彼方から
『8時や〜!!☆※∞@〜!!』と、ドラえもん((ミ゜o゜ミ))を三回踏んで、ヘリウムガスを十回吸ったようなダミ声が宇宙の彼方から割って入って来ましたexclamation夢でした…。
ヒサプの起床コールで起きた後、波チェック!セレブな僕たちは海に居ながら携帯波情報でチェック。
スネ〜ヒザ。コメントは『他のポイントへ移った方が…』みたいな…。
撃沈ムード漂う中、あれだけ慌てて起きたヒサプが
ゆっくりと慌てる事なくしかも確実にまずコーヒーのお湯を沸かし始めた。

K『え〜天気やな〜』
H『ほんま気持ちええな〜…。あれっ?今日は何しに来たんやっけ?』
K『ヒサプ、忘れたんか〜今日はサーフボードとウェット積んで、イーグルス聴きながらコーヒー飲みに来たに決まってるや〜ん(笑)』
H『あっ、そうか!忘れてたわ(笑)』
…てな感じで、負け犬会話をラリーしながらウダウダしていると、ブルーモーションの兄ちゃんから『昨日は全然やったけど、今日は小さいながらもシッカリしたウネリ入ってきて、見てたらセットで腰はあるよexclamation
それを聞いた僕たちは、
まるで敵が来たことを察知したプレーリードッグのようにシャキッとピンコ立ちになり、誰にも見えないスピードでウェットに着替え、浜に出たのでした!!
見てみると、乗れるexclamation乗れるexclamation十分遊べるexclamation
そして、中でも波が割れてるのに人が全然居てない4〜5間のセット狙いを選択。
まずヒサプが入り、見ていると立て続けに2本レギュラー乗って、走ったら結構オモロそうな感じexclamation
で、俺とYっ子も入水。
お-っ!セットええの当たったら腰くらいで、そのまま膨らんで張ってくれるエエ波ある!ある!!
しばらくは3人だけのパラダイスを満喫してたけど
小1時間もすると
お決まりの”それを見ていたサーファー達”御一行様が一人、二人、三に〜ん!と5前くらいに増え始め、ジリジリとこっちの敷地内にも入りそで入らんウフフ〜ンな感じ。気になるラインに ウロウロし始めた…。
でも言うてる間に潮も満ちて波も割れなくなり、
まずヒサプがセットで上がり、次のセットで俺も上がり、
堤防の上からYっ子も上がりそうやからと待って見ていると、
順よくYっ子も波に乗って帰って来た。
そこまではYっ子もスマートにいってたんですが、最後波打ち際で突然、ビターンと一人で子供ゴケしてました。
ヒサプと俺は
H『今、Yっ子コケたよな…』
K『コケたな…』

まっ、何はともあれ楽しくサーフィン出来たので僕たちは上機嫌でブルーモーションに帰り、水を浴びて車に戻ると、さっきヒサプが確か車のロック解除してドア開けてた気がしたけど…。
どこもロックかかってるぞ。水浴びしてるヒサプに聞いた
K『車、開けたか?』
H『開けたぞ!運転席開いてるやろ?』
ガチャッ、ガチャッ…開いてない…。
K『開いてないぞ-!』
H『嘘や!絶対開けたぞ!』
キーはダッシュボードの上にフロントガラスから見えてる。
…………何で???

ブルーモーションの兄ちゃんいわく、ヒサプクラスの車は
メインキーで開けてから10秒以内にキーをイグニッションに入れないと自動的にロックがかかるシステムらしい…
いらんシステムやな…。
当の本人ヒサプも今までそんなシステム付いてる事なんか全然知らなかったらしく、えらい怒ってる。

多分、同じようなケースでインロック地獄にハマッた人い〜っぱい居てるやろうな…と思いました(^-^;
結局、約2時間くらいブルーモーションの兄ちゃんや、
その他大勢の方の知恵を振り絞って色んなやり方で試みましたが、
シリンダーは微かに動くもののロックがビクともしない…
最後は結局ヒサプの保険で呼んだダンディーな鍵屋さんがチョロっとドアを見ただけで車から道具を二つ三つ持って来て秒殺で開けはりました…。
買える前に『車ってこんな簡単に開けることが出来るから、くれぐれも貴重品は車内に置かないでね!』と言い残して。
渋いexclamation
あのオッチャンめちゃめちゃカッチョ良かったな〜
でも、これがもし人のおらん真冬の日本海とかで起こった事を想像したら…オトロシ過ぎる…。
早く知れて良かったと思うで!
でもブルーモーションの兄ちゃんと兄ちゃんの友達にはお世話になりました…。
お世話になった上にタバコ三本貰い〜の、缶コーヒー代借り〜の…ありがとうございました。
帰りに聞いたイーグルスで何やかんやあったけど、結局はサーフィンは出来たし、最高に気持ち良い昼寝は出来たし、色々オモロイ一日やったな〜と思えました。終わりexclamation
at 18:13 | 大阪 ☁ | Comment(3) | TrackBack(1) | K太の記事

2007年08月17日

宮崎行って来ました〓

tyourou-2007-08-17T23_34_59-1.jpg
盆休み宮崎に行って来ました!
11日土曜日の24時に出発して青島に着いたのが12日の夕方5時…
そうですなんと17時間もかかりましてん…
もう帰省ラッシュのうえにそのラッシュの中に居眠りで突っ込む車や、故障して車線ふさいで呆然とするオッサンの車、もう事故事故事故事故…事故の嵐で17時間…。
でも高校生の時に最高記録25時間て記録あります…ただこの時僕はまだ免許持ってなかったのでサーフショップの先輩が一人で頑張って運転してはりました。
『K太…信号が青になったら起こしてな…』って感じで。

話しは戻って、そんなこんなで着いた宮崎ですが、波の方は、早く言えば最高でした〓

サイズはずっと胸〜肩でたまにセットで頭って感じの質の高〜い波でした
久々に伊比井にも入ったし、どこのポイントも波が有ってサーフィンの方は超大当り〓17時間かけて行く価値アリアリの九州でした〓

あっ、帰りに霧島焼酎の一升瓶2本貰ったしや!
at 23:35 | 大阪 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | K太の記事

2006年06月24日

K太の記事

image/tyourou-2006-06-24T22:38:43-1.jpg
今週土日で中村に来ました♪
昨日の情報を見たところ今日は天気は悪いけどサイズ予想で腰↑↑はあるやろうと期待して来てみました。
僕は途中T子と運転を代わり車の後ろで爆睡!!
突然夢の中にひさぴの声が入ってきた…「ア゛ガーン!」「膝下や〜」…もう一度寝ました。
それからしばらくしてHポイントに到着して波チェック!見るとサイズはサッコの尻上〜ユッコのヘソピ下はあるや〜ん♪
早速全員朝メシ食ってから入水!入ってみるとショルダーも張って良いのに乗ったら走る走る♪♪で、1ラウンド目を腹も減ったので切り上げて、某テレビ番組のラーメン対決で全四国代表にもなったと言う「龍星ラーメン」へ昼飯Go〜!やっぱしメチャ旨かった〜♪
2ラウンド目も他はどこも波なさそうなんで再度Hポイントへ。
2ラウンド目は1ラウンド目と違って波数も少なくタル〜くダラ〜とした波で、ピークもコロコロ動くし何とか遊べるって感じやったです…。
しかし今回の中村は訳分からんビジターが多くて磯湖みたいやったわ…。
で2ラウンド目もいい加減なトコで終了…。
で、速攻着替えて夜の宴会食材と朝飯の買い出しをするためにサニーマートへ!そこで波乗り大王と波乗り彼女とも待ち合わせ♪
今は恒例の宴会中で、みんな楽しいお酒でご機嫌さんにヤンヤヤンヤと大騒ぎしてます♪
でもやっぱりサーフィンは楽しいよな。
明日は波も上がりそうな予報やし期待やな☆
高速からの朝焼けが綺麗だったんで画像アップしときまーす♪
at 22:38 | 大阪 | Comment(7) | TrackBack(1) | K太の記事

2006年05月20日

T塚ツアー

毎度〜!今週の土日はひさぴ、ともまる、おれ〜の三人で豊橋に来ました!朝おれ〜の家に5時過ぎ頃向かえに来てもらってT塚に着いたのが9時半。でT塚に着いて下りようと思ったらまた通行止め…(ーー;)渋々隣の伊古部に移動!波はあるけどグチャグチャでピークが定まってないしアカンな〜と言う事でまたポイント移動!色々走り回り、ロコが1番綺麗に割れてそうだったので取りあえずココで入水。サイズは肩セットで頭くらい。ただ…人が多いねん…オトロシーわ…特攻隊(ビギナーまたはカメちゃん)も多いし…そいつらに突っ込んでこられたひにゃ〜チビリそうなったで!でも乗ったら波自体はショルダー張ってパンパンやからオモロかったけどな♪んで結局三人とも人酔いして上がりました…。それからさっこから連絡
があり塩見坂も見に行ったけど風も出てグチャってたので辞めてジャスコに買い出しGOー♪でも食い物&飲み物以外に余計な物いっぱい買ってしまった…エアーベッドと電動エアーポンプ…あげくの果てにおれ〜はヒゲソリシェーバーまで…。さぁー今から宴会してエアーベッドで爆睡するぞー♪実はジャスコで¥19800のフットマッサージャーも買ったろか…と人知れず真剣に悩んでたK太君でした…。星も綺麗し明日は晴れそうや☆
at 20:51 | 大阪 ☀ | Comment(5) | TrackBack(1) | K太の記事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

