2009年10月08日

台風どうだった

皆さん、台風の被害は無かったですか?

今回の台風、近畿地方直撃かと思っていたが

以外に南にそれ、和歌山をかすめ知多半島に

上陸した。直撃はまぬがれたもののそれでも

被害は出るようです。

今朝、出勤する時、街路樹の枝や葉っぱの他に

ゴミ箱等が散乱していたり、トタン屋根や看板が

垂れ下がっていました。

皆さんの周りはどうだったですか?

at 08:27 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 白波大王の記事

2009年06月03日

トゥリトネスWB

6月13日(土) 19:30から、しあわせの村(神戸市北区)で、

テレビ・映画で話題になったウォーターボーイズの振付をした、

グループが公演を行います。

image001.jpg


前売券 大人 1,000円 子ども 500円

当日券 大人 1,500円 子ども 1,000円

海に行く前に、是非立ち寄ってみて下さい。

連絡は白波大王まで。
at 10:02 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 白波大王の記事

2009年02月13日

写真だよ

image003.jpg
今回、立会出産をしましたが奥さんに怒られながらの18時間でした。

でも、生まれてくるところを見た時は泣きそうになるくらい感動したよ。

是非、みんなも経験して下さい。(ひさぴーは、孫の立会かな?)

咲帆.JPG

誰に似てると思いますか?

K太、お祝いに車買え!

at 11:20 | 大阪 ☁ | Comment(9) | TrackBack(0) | 白波大王の記事

2009年02月12日

産まれた!

本日、13時54分に女の子が産まれました。写真は後日アップするよ。

2008年11月12日

お知らせ

image001.jpg

今、勤務している神戸市北区の“しあわせの村”で、

但馬漁協が、毎週水土曜日10時から14時までの間、

鮮魚販売をしています。

この時期、日本海と言えばやっぱり蟹ですね。

といううことで、活けの蟹も販売しています。

市場価格より安く販売しているので、日本海に

わざわざ買いに行く方、是非、“しあわせの村”

まで、買いに来てください。

活け蟹.JPG白波大王
at 09:44 | 大阪 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | 白波大王の記事

2008年08月31日

重大発表

この夏、あまり海に行けなかったのは、仕事が忙しかっただけではありません。
そう、俺のあのお腹はやはり妊娠してました。ちが〜う!
妊娠したのは俺やない!嫁さんが妊娠!先週の土曜日の検診で、無事17週過ぎました。
超音波映像では、元気に動いてたよ。残念なのは、股を開かなかったから、性別は来月までおあづけだよ。
予定日は、2月4日だよ。
at 22:13 | 大阪 ☁ | Comment(12) | TrackBack(0) | 白波大王の記事

2008年01月29日

雪だ〜

村の雪景色.JPG
神戸でも、六甲の山頂(北区)はさすがに寒い。

昨晩から雪が降っていたけど、今朝、出勤したら、

芝生の上は雪景色だった。
at 08:15 | 大阪 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 白波大王の記事

2008年01月01日

謹賀新年

明けましておめでとう御座います。

本年も、宜しくお願い致します。

年末は、夫婦そろって風邪をひいてしまい、

忘年会に参加できずすみませんでした。

今年も、マイルを貯めてパラオで、マッタリ、

のんびり誰もいない海で、サーフィン出来るよう

がんばります。



白波大王より
at 18:01 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 白波大王の記事

2007年09月20日

ノルディックウォーキング

10月7日(日)9時30分から、舞州でノルディックウォーキングのイベントがあります。興味のあるかたは、連絡下さい。ちょっと社用に使ってご免なさい。
at 21:09 | 大阪 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 白波大王の記事

2007年08月19日

豊橋はどうですか?

皆、夏を満喫してるみたいですな!お盆と言えば、稼ぎ時の俺にとっては海に行くだけでも羨ましい(`ε´)
at 09:28 | 大阪 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 白波大王の記事

2007年07月25日

今度の週末

今度の週末、金・土曜日に四万十(中村)に行きます。土日で来る方現地でお会いしましょう。ヒサピ、波をよろしく。
at 00:39 | 大阪 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 白波大王の記事

2007年05月01日

無事すべて終了

無事(?)に入籍しました。これも皆様の温かいご支援ご協力のお陰です。ありがとうございます。今後もよろしくお願い致します。
特に、ともねぇ・ひさぴには、大変お世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。それから、お2人のお誕生日、おめでとうございます。何歳かは、聞かない事にします。
at 11:22 | 大阪 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 白波大王の記事

2007年04月24日

無事に終わりました

一昨日、非常に楽しい披露パーティーを無事に終わる事が出来ました。ご多忙の中ご参列頂きました皆様、残念ながら、ご参加頂けなかった皆様、御祝いの言葉など頂戴致しまして、誠にありがとう御座いました。
at 12:04 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 白波大王の記事

2007年04月15日

22日の件

来週の22日に、俺とゴカ(ゴカと俺?)の結婚披露パーティーだけど、大変忙しい中、ご出席頂ける皆様ありがとうございます。また、まだまだ出席をお悩みの方々、大変忙しい中だと思いますが、是非ともご出席下さい。20日(金)までなら変更が出来ますので、ヒサピまで連絡して下さい。
at 10:53 | 大阪 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 白波大王の記事

2007年03月17日

買換えました

田中さん.jpg
高知で大活躍だった、軽からリバティーに買換えました。ヒサピー、これで文句はないやろ!ちなみに、パラオ日記はもう少し待ってね。
at 09:56 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 白波大王の記事

2007年03月06日

無事に帰って来ました

.jpg

無事にパラオから、挙式を終え、常夏の海でサーフィンをしまくり帰って来ました。細かな内容はボチボチ書込みします。
at 19:32 | 大阪 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | 白波大王の記事

2007年02月22日

パラオに行って来るよ

高知支部から、神戸支部に転勤?して、あっと言う間に、1ヶ月が過ぎ、気が付けばパラオに行く日ではないか。2週間ほど行くけど、今回はウェディングがメインだ!帰って来たら、報告会するからね。

2007年01月30日

引っ越し早々…

引っ越し早々の、28日の夕方、奴等がやって来た!5人でチーズフォンデュを囲み、酒盛して、キャッチ・ア・ウェーブを観賞した。余りの内容に涙が止まらず(`ヘ´)、話が懐かしのサーフィン映画に…!気が付けば、10時を過ぎていて、奴等は慌てて帰って行った。何か嵐が去ったって感じだった。今度来る時は、泊りにしなさい。今回来れなかったK´TA君、次回は必ず参加するように!
at 15:25 | 大阪 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 白波大王の記事

2007年01月15日

帰って来ました!

皆さんご無沙汰しています。昨日の夜に大阪に帰って来ました。今日、無事に新居の神戸市東灘区に引っ越しが終わりました。取敢ずは一人分だけどね。落ち着いたら遊びに来て下さい。
at 22:38 | 大阪 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 白波大王の記事

2006年12月10日

手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)ツアー

9・10日の2日間、ヒサピー・トモ○・にんち(ゆっこのことです)・彼女の5人で、手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)ツアーに高知から参加。
いつもは、家でゆっくり寝て眠い(睡眠)から現地で合流だけど、今回は、皆が夢の中の朝6時の高知発の汽車電車に乗って大阪へ(ρ.-)ネムイ10時に、茨木に着き皆と合流し、一路日本海へダッシュ(走り出すさま)
途中、昼飯を食べに出石へ立ち寄り、名物出石そばを食べに行ったけど、土曜日とあって店の前で1時間待ちあせあせ(飛び散る汗)
無事に店に入り、45皿注文。
そばが来るまでしばらく待ったが、そばが来てからの皆の食べ方がすごい!
ゆっくり味あう間もなく完食。
PICT2466.JPG

市内観光する間も無く目的地へ。
無事に浜詰に到着わーい(嬉しい顔)
宿にチェックインして、早々と着替えて、目の前の海に入水魚座
PICT2469.JPG PICT2502.JPG PICT2522.JPG PICT2529.JPG

サイズは腰位でまずまず遊べる波。
でも、今回はロングが無く、ヒサピーのショートを借りて波乗り。
20年ぶりの日本海と久しぶりのショートで悪戦苦闘ふらふら
それでも1時間位やって、何とか横に走れたのが3本。
満足して、海から上がり、宿に戻り速攻お風呂いい気分(温泉)へ。
風呂から上がって、いよいよ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)とご対面。
しばし会話も忘れてひたすら手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)と格闘。
PICT2562.JPG PICT2564.JPG PICT2565.JPG PICT2566.JPG PICT2568.JPG

最後に、雑炊を食べて、皆満足しました。
食後に、もう一度お風呂いい気分(温泉)へ入る。
PICT2572.JPG

入浴後、体重を計ってみると、3キロも増えていた。
皆が、風呂から上がって来てから、大富豪大会にハートスペードダイヤクラブ
負ければ、筋トレちっ(怒った顔)の罰ゲーム付き。
PICT2573.JPG PICT2578.JPG

女性陣が強く、俺とヒサピーは大富豪になれず爆弾
12時を過ぎたので、俺かヒサピーが大富豪になったら終了と決めるも、なかなかなれずに1時間経過時計
やっと俺が大富豪になって終了。
なが〜い大富豪でしたがく〜(落胆した顔)
PICT2582.JPG

大富豪が終わって、皆一斉に就寝眠い(睡眠)

2日目の朝、7時に起きて、目の前の海をチェック。
あまり良くない波にがっかり。
PICT2583.JPG

8時から朝食を食べて、10時にチェックアウト。
期待を持って、小天橋へ。
そこも良くなく、城崎マリンワールドへ。
雨が降っていた事もあり、館内はかなり混雑していた。
それでも、セイウチやトドのショーを見て、楽しい時間を過ごし、帰路へ着く。
途中、大将で昼飯を食って、新大阪新幹線まで送ってもらい、今、岡山から高知へ帰る汽車の中から記事を作成中です。

最後に、私事ですが、来年の1月に、6年ぶりに大阪に帰ってきます。ハートたち(複数ハート)
at 18:45 | 大阪 ☁ | Comment(5) | TrackBack(1) | 白波大王の記事

2006年07月30日

汽車で帰宅

060730_1946~01.JPG
大阪から汽車(まだ電化されてない)で高知まで帰ってるところだけど、喫煙車両がなくなって、こんなところで吸う事になった。

白波大王
at 19:56 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 白波大王の記事

2006年07月02日

7月2日の波情報♪

PICT0460-1.JPG

 初めて投稿します・・・白波彼女です。
ひさぴの中村ツアーに白波大王と2日目から参加をしました。
朝5時起きて行くも、中村に着いたら豪雨&雷。
・・・・・・。
とりあえず、さーふぁーあるまじき寝坊のひさぴメンバーと合流する間、波チェック♪

23→H野→O浜をチェックしたものの、23が一番ましだったのでそこに入水。
今回初めての参加のお二人も入れると総勢7名!
豪雨も雷もおさまって、サイズは腰〜腹。いっちゃん右端のポイントでほぼ貸切。
やったぁ〜(^^
最初はみんなで和気藹々と楽しんでたのに、そのうち身内でのピーク争いへと(笑)
まだまだ初心者の私としては、今までかなり遠慮気味に乗ってはいたものの、
そろそろ、抵抗勢力になってもいいかなぁ〜と頑張りました!
でも、ひさぴに襲い掛かってしまって、やはりまだまだ新米の私としては、そのピークを譲って
別のピークに。すると「俺はお前が好きなんやぁ〜」と大声の大阪弁で私のピークにやってきたひさぴ。
・・・・・・。

ともあれ、楽しい午前中の波乗りを終え、やっぱり流星ラーメンにGOぉ〜
全員食べ過ぎました・・・(−−;
午後もサイズが上がっていることを期待して23へ。腰〜胸で午前中より上がってる♪

でも、光合成をしてメラニン色素をたっぷりと蓄えているともまるは肩の筋を痛めてカメラマンに、
そして、初参加のお二人さんも帰りの運転を気にしてか入水拒否。
4名貸切状態になったものの、やっぱり小競り合い勃発(笑) 
ともまるがしっかり証拠写真を残している事でしょう〜(^^
しかし、流星でのランチがかなり重くのしかかって、しんどかった〜

今は白波大王の家に無事着いて、ほぉ〜っとしているところです。
高知県でしか波乗りをしない白波彼女ですが、また中村ツアーの時は誘ってくださいね♪




at 20:02 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(1) | 白波大王の記事

2006年06月25日

今日の高知

PICT0369.JPG
またまた、夜の宴会から参加。
今朝は、H・F・I野とポイントチェック。
Fが腰・腹で一番ましだったので、いざ海へ。
少したるいが、ロングボードには天国。K太に騙され、場所を移動したが、全く乗れず元の場所へ。
Hピーは、あまり乗れなかったのか、真っ先に上がりビールの元へ。
昼からサイズが上がる事を期待して、昼飯を食べにジョイFへ。
昼飯を食い終わって、Fに戻ると、サイズダウンした海がお出迎え。
サイズが有りそうな所を探し海の中へ。
それでも、腰サイズの波でロングボード天国。
ハングファイブに何度かトライするが、やっぱり出来ずに白波大王に(∋_∈)。時間が来たので海から上がり家路に。
今度こそハングファイブ決めてやる。
Hピー・K太・S子・T子と南国インターで別れ家に着いた。
彼らは、まだ車の中で四国から出ていないはず。無事に帰るんだぞ。
白波大王
at 20:54 | 大阪 ☔ | Comment(5) | TrackBack(1) | 白波大王の記事

2006年06月06日

親父の1周忌

この度、無事に親父の1周忌が終わりました。これも、皆様のお陰だと感謝しております。今後も前乗りしても怒らず、温かい目で見守って下さい
白波大王
at 16:14 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 白波大王の記事

2006年05月28日

白波大王より

昨晩の宴会より参加し、朝一番に起きてヤル気満々でO浜へ。頭オーバーで出るのに苦労しそうな波を見て、一気にテンションダウン。O浜をあきらめ、I浜へ。着いて波を見ると胸肩位で楽勝と思って、いざ海へ。入って見ると、肩頭位でオジサンには厳しい波Σ(T▽T;)グワーン。それでも、何とか2本乗ったけど、アウトに出る気力がなく、浜で不貞寝<_<)o>>昼飯を食って気分を変えて、再度、I浜へ。今度は、胸肩位でオジサンにも優しい波。こうなれば、怖いもの無し。歳を忘れて、乗りまくり\(≧▽≦)丿調子に乗り過ぎてダンパー波まで手を出して、お約束の白波大王に。ゲップが出るほど波乗りして帰路に。車2台で帰って来たけど、高速に乗った途端、T子が豹変し、俺の車を置いてカッ飛んで行った 。車に乗って人間変わるのは、俺じゃない(`ヘ´)
at 20:45 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(1) | 白波大王の記事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

