2008年02月10日

スノウボード

水曜日にスノウボード行ってきました。
10年ぶりの雪国
2度目のスーボードです。
前回はキャサリンと黒ちゃんずーらがいたとお思います。
今回は同い年のャローと二人です。
朝7時半に新大阪をバスで出発11時半にはスキージャム勝山に到着しました。
大型バスはこの時点で4台のみ、普通乗用車も第1駐車場すら空きがあるようでした。
ゲレンデには人の姿がチラホラあるのみ、
平日の豊橋並みの混み具合かな、

レンタルボードを借りて、ウエアはバイク通勤で使用しているコロンビアのアウ
ター以外は
ほぼすべてユニクロ手袋もユニクロのインナーにコーナンの防寒手袋
雪国の寒さが想像つかなかったものでなめてました。

でもお天気は上々、雪は上の方に上がるとファファこけても痛くない
初心者用コースで4周ほどこけまくった後
ワンランク上の場所へ、景色がメチャきれいになった
必死でやってるから、汗かいて寒さも無い、
ここも4周ほど回ってから、いざ最終のリフトへ眼前にモーグル用のコブが30度
ぐらいの角度で!
リフトにスキーしかいない、「やばい!」と思いましたが、なんとか通常コース
もありました、
それでも、何箇所か傾斜がきつい前足加重ににできない、怖いからか、腰が冷え
たからかわからないが
左足に力が入らない、コケルコケルコケル・・・・・・
雪だるまになるとこでした。
ここもしばらく回って、ゆっくりと一番下まで行きました。
4時間休憩無しですべりまくって、怪我も無く終了できました。

前脛骨筋は極度の疲労により、階段は上がれませんでした。
土曜日が終わろうとしていますが、全身の筋肉痛はまだ少し残っています。

半日リフト券と往復バスで平日6000円4時間たっぷり滑れるし、朝出発やからか
らだラクチンでした。
レンタルも割り引きなので1500円トータル7500円 

大満足だったので、誰か3月行きましょか!!
at 00:43 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | たけちんの記事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83239933
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。