2009年04月08日

高音質CD

波乗りの季節がやってまいりました。

体重が2KGほど増えています。

冬はお家で音楽鑑賞していますが、

先日、高音質CD SHM-CDのお試し版CD を購入ました。

このCDには通常のCDとSHM-CDの2種類が入っていて

聞き比べることができます。

低音から高音までたっぷり楽しむため、クラッシックのコンピュレーションバージョン(1000円)です。

それが、ホンマかいなって位に、高音がクリアーなんです。通常CDの音がこもって聴こえるくらいに、

amazonのレビューなどでは、違いがはっきりわかる曲を選曲したとありますが、

お気に入りのアーティストの高音質CDが出たならば、一度購入をお勧めします。

レコード会社で呼び方が違うのは判りづらいですが

SHM-CD (Super High Material CD)とかHQCD(Hi Quality CD)とかBlu-spec CD™

プラスチックの透明部分をポリカーボネイドにしてデジタル信号のノイズを減らしてるの同じようです??

次は下の大好きなアルバムで聞き比べたいと思います。 (普通のCDプレイヤーで再生できます。)



では海でお会いしましょう                   タケチン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。