2008年10月20日

初乗りポイント

CA3A0018-0001-0001.JPGCA3A0019-0001-0001.JPG
昨日開通したばかりの京阪電鉄の中之島線に乗ったで〜

いつもは淀屋橋で降りて中央公会堂の前を歩いて通勤するんやけど、その中央公会堂の正面に『なにわ橋』って駅ができたんで、降りてみました…


地図上の平面では会社に近くなったはずやねんけど、川に挟まれた中之島線だけあって、かなり深い地下を走ってるようで、電車を降りて改札までに長〜いエスカレーターを二回乗って、又地上にでるまでにまた二回エスカレーターに乗って〜って感じで

立体的には淀屋橋より遠くなったっていう『どうでもいい話』に最後までお付き合いいただいたアナタ



ありがとう!
at 13:23 | 大阪 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 長老の記事
この記事へのコメント
まいど、
俺も、生涯京阪電車利用者として、
中の島駅視察してまいりました。
出口から、リーガロイヤルに直通、
ご縁の無い場所なので、おのぼりさん状態で高級ブティックをウインドウショッピング。
ABCの近くの唯一一般人が利用できる建物、ゴールドジムが入ってますが、その近くを歩いていると、トレーニング帰りの青い服着た4人組、外人一人、えげつない上半身の筋肉、ビルダーさんかなと、すれ違いざま顔を見ましたら、かわいい顔、胸にはwoodのlogo、
はて、見たことあるぞ、んーーー。
中日の4番やん、今日は阪神との大事な試合、あのカラダ当たればホームランやナ。。。。。。

・・・予感が当たってしまいました。
阪神さんおつかれさん。
中日はリーガロイヤルで宴会ですね。
Posted by たけちん at 2008年10月20日 21:28
まだ乗っていないけど、でも長老の話、「ふ〜ん」って思った。
そんなに深いところを走っているのか。

ダイヤ改正では、中之島線の被害は準急に多く、京橋で淀屋橋に行くときには、4番線に淀屋橋行きが待っていなくて、後続の3番線に入ってくる列車を待つことになり、けっきょく淀屋橋到着が数分遅れるようになった。

それと京橋を出てからのポイントでの揺れが大きく、転倒者も出ていた。

僕も一度中之島線探検いってみなきゃ!
Posted by ひさぴ at 2008年10月21日 08:43
日曜日に実家へ帰ると「時刻表」が。
ちなみにうち(実家)の時刻表というのは
平たい帯の駅に置いているのじゃなく
本屋さんで売っている本の方です。
元電車小僧(現在も??)の弟が買っておりました。ちょっと?時間帯によってはかなり変更があるようで....。
後、中ノ島線の駅の構内の地図(図面)を見たら東京に地下鉄並みの深さですよね。。

落ち着いた頃一度乗りに行こうかな??
Posted by tamakiya at 2008年10月22日 11:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108348882
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

